アロベビーミルクローションの気になる評判は?!

アロベビー ミルクローションの評判を調査、そして実際に使ってみて思ったこと

*


マルラオイル配合のベビーマッサージオイル、アロベビーアンジュを実際に使ってみた感想

お気に入りのベビーマッサージオイルはアロベビーのアンジュです。神の木とも言われるマルラオイルが入っている贅沢なベビーオイルですが、お値段も正直、そんなに高くありません。保湿力がとても高いので、赤ちゃんのマッサージ用としても、自分のボディ&フェイス用としてもしっかり使っています。

高保湿のマルーラオイル配合

マルーラオイルはアフリカに生息する木、マルーラの木から採れる希少なオイルで、現地では昔からベビーマッサージのオイルとして使われていたようです。

日本では最近、その高い保湿力でアンチエイジングに効果があると注目され始めているオイルです。

そのオイルが赤ちゃん用のベビーマッサージオイルに入っているからとても贅沢。

でも、むしろ肌の弱い赤ちゃんだからこそ、少しでも潤う高品質なマルーラオイルがいいのかもしれませんね。

このベビーマッサージオイル、アンジュをプロデュースしたのはチャイルド・ボディー・セラピストの蛯原英里さん。

以前はNIC(新生児集中治療室)に約六年も勤務されていて、現在はベビーマッサージやベビー&ママヨガなどの講座などを開催されています。

アロベビーアンジュ

アロベビーアンジュ

ベビーマッサージではホホバオイルやヒマワリ種子油が使われることが多くありますが、このアロベビーアンジュはヒマワリ種子油、ホホバ種子油、マルラオイル、大豆油などが入っていて、その中にはオーガニック原料も含まれています。

全成分はこちらです。とてもシンプルですが、とても保湿力が高いオイルになっています。

ヒマワリ種子油*、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、スクレロカリアビレア種子油、ホホバ種子油*、トコフェロール、ダイズ油(*印はオーガニック栽培原料)

オイルなのに軽くてさらっとしている

アロベビーアンジュは新生児から使える天然のオイル、そして無香料。

香りが苦手な方でも問題なく使えるところがいいなと思います。

ベビーオイルはいろいろ使ってきましたが、今のところはアロベビーのアンジュが一番保湿力が高く、肌の柔らかさも長く続きます。

使ってみるとわかるのですが、オイルなのにすごく軽くてさらっとしているんです。

ホホバオイルやヒマワリ種子油はわりと重めに感じるオイルで、保湿力がある反面、「つけてます」というような感じになってしまうことがあります。

ですが、アンジュはマルラオイルが入っているせいなのか、その重さがありません。

軽くさらっとして、つけてものびがよく、しばらくすると肌に浸透していく感じです。マルラオイル単体でもすごく軽くてサラサラとしたオイルなのですが、その軽いオイルが入っているのをしっかりと感じられます。

肌もふっくらするので、赤ちゃんだけでなくママのスキンケアとしてもとてもおすすめのオイルです。

アロベビーアンジュ

アロベビーアンジュ

ベビーオイルにしてはお値段は少しするかもしれませんが、マルラオイルが配合されているので、それを考えると高くはありません。

アロベビーアンジュ はこちらから

 - アロベビーのその他の製品 , ,