アロベビーミルクローションの気になる評判は?!

アロベビー ミルクローションの評判を調査、そして実際に使ってみて思ったこと

*


アロベビーを使っていて赤みが出てきてしまった時の対処方法

アロベビーに限らず、肌につけるものが合わない場合、かぶれてしまったり赤みが出てくることがあります。

人によって合う合わないがあるのは仕方のないことです。

ましてや赤ちゃんは大人よりも肌も薄くて敏感。そしてどんな成分にアレルギーがあるかもまだ未知数ですよね。

まずは優しく洗い流して

赤みが出てきてしまった時の対処方法

赤みが出てきてしまった時の対処方法

もし使った保湿剤が合わなくてかぶれてしまったり、合わなかった場合はすぐにぬるま湯で洗い流しましょう。

そしてもうその保湿剤は使わないほうがいいですね。

一度かぶれてしまったり荒れてしまうと、その日は肌が弱っているので、あまり肌の刺激になることは避けた方が良いです。

例えば長時間紫外線に当たったり、熱いお風呂に入るなどは避けたいところです。

どうしてもひどい場合は皮膚科を受診した方が良いですが、洗い流し、保冷材などで少し冷やしてみて様子を見てみてくださいね。

100%植物性のオイルがおすすめ

植物性のオイルがおすすめ

植物性のオイルがおすすめ

合う人もいれば合わない人もいるのは仕方がないことです。

もし、ローションのような保湿剤が合わない場合、100%自然由来のベビーオイルを保湿剤として使うという方法もあります。

植物性のオイルは適度に肌に吸収され、刺激も少ないので赤ちゃんのスキンケアには向いています。

例えば、ホホバオイルやヒマワリ種子油、スイートアーモンドオイルなど保湿力の高いしっかりとしたオイルで皮膚をカバーしてあげるのもおすすめです。

赤ちゃんの肌がかぶれたり荒れたりしてる時は、汗腺を塞いでしまう鉱物油のミネラルオイルなどが入ったベビーオイルは避けた方がいいです。

肌にふたをして保湿力を保つものなので、肌トラブルがお起きているときは悪化してしまう可能性があります。

ご注意くださいね。

全額返金保証があったら活用しよう

全額返金保証があったら活用しよう

全額返金保証があったら活用しよう

もし購入した保湿剤で肌が荒れてしまった場合、その保湿剤が全額返金保証の対象であれば、サポートに連絡して返金してもらいましょう。

アロベビーも購入から30日以内であれば、「公式サイトで購入した場合のみ」返金に対応してもらえます。

もちろんママも使えるアロベビーですが、肌に合わなければ返品してしまっても全く問題ありませんよ。

肌は本当にわかりません。

特に赤ちゃんの場合は肌も敏感で、どんなものにアレルギーがあるかはママもわからないですよね。

なので、赤ちゃんに保湿剤を使う時はまずパッチテストをするようにしましょう。

パッチテストは腕の裏などに保湿剤を少量つけ、そのまましばらく置いておくというものです。

24時間が良いと言われていますが、20分から30分程度でも赤くならなければ大丈夫。

赤ちゃんの肌に塗る時は、腕や足など、なるべく皮膚の厚い部分から。

そしてだんだんと首や関節など皮膚の薄い部分につけていくようにしましょう。

かぶれやすくて敏感な顔は一番最後です。

もしどうしても肌荒れがひどい場合は迷わずに皮膚科を受診してくださいね。

 - ベビースキンケア ,