アロベビーミルクローションの気になる評判は?!

アロベビー ミルクローションの評判を調査、そして実際に使ってみて思ったこと

*


アロベビーミルクローションが乳児湿疹に良い?!その理由と口コミを調査

赤ちゃんの顔にできる湿疹をまとめてすべて乳児湿疹と呼びます。乳児湿疹にはかさかさするものやべたべたするものなども含まれます。

この乳児湿疹のケアも大切なのは清潔さを保つことと、保湿をして肌のバリア機能を上げることです。そして赤ちゃんが掻き壊してしまわないように、爪を短く切ったり、ミトンをつけてあげたりしましょう。

>>とりあえずアロベビーミルクローションを見てみる

乳児湿疹はどうしてできる?正しいケア方法

乳児湿疹は赤ちゃんの頃にできる湿疹。乾燥が原因でできるカサカサしたものや、脂漏性湿疹と呼ばれる低月齢の頃にできるものも含まれます。

生後間もない頃、赤ちゃんは脂分の分泌も盛んですが、生後3か月を過ぎたころになると乾燥による湿疹が多くなってくるのが特徴です。

アトピー性皮膚炎と区別が難しいケースもありますので、湿疹がひどい場合は一度皮膚科を受診してみましょう。

乳児湿疹のケア方法

乳児湿疹のケア方法

乳児湿疹のケア方法は「優しく洗って保湿すること」です。雑菌が入らないように清潔にして肌のバリア機能をアップするために保湿が大切になります。

そして赤ちゃんが気になって掻き壊してしまわないように、爪を短く切るのもを忘れないようにしましょう。

お風呂に入った時は低刺激の石鹸で優しく洗いましょう。洗いすぎると皮脂を落しすぎてしまうので、一日一度洗う程度で問題ありません。

そして泡はよく流し、お風呂から出たらしっかり保湿をして肌のバリア機能をアップさせましょう。この保湿がとても大事です。

お風呂から出た後そのままにしていると、肌はどんどん乾燥していき、肌トラブルを起こす原因となってしまいます。

乳児湿疹は清潔にして保湿することがとても大切です。

アロベビーミルクローションで乳児湿疹が改善した口コミ評判

【3日で乳児湿疹が消えた】
2ヶ月の子の乳児湿疹が治らず、顔だけですが赤みとぶつぶつが頬全体にあり、触るとざらざらしている状態でした。小児科に行ったところ、ステロイド剤とワセリンを処方されました。ただ、あまり長い期間ステロイド剤は使いたくなかったので、何か良い方法はないかと調べていたところ、口コミでアロベビーを知りました。

アロベビーのミルクローションをつかってみたところ、一日目の翌朝から効果を感じ三日目で湿疹はほぼ消えました。お風呂上がりにこれを塗り、上からワセリンで保護してます。香りも自然な香りなので気にはなりません。良いローションだと感じています。

【乳児湿疹ケア用に購入】
乳児湿疹?なのか、顔にブツブツができ始めたので、今まで特にスキンケアはしていませんでしたが、購入しました。使い始めてから3,4日で乳児湿疹はだいぶ良くなりました。

その後だんだん湿疹はなくなっていきましたが、保湿はつづけたほうがいいとアドバイスをもらったので、今もリピートしています。

【良くも悪くもならず】
乳児湿疹ができた部分に塗りましたが、やはり薬ではないですよね。良くも悪くもなりませんでした。顔に塗るには少し香りがきついかなと感じました。

今は体の保湿用に親子で使っています。

【乳児湿疹が良くなった】
生後1ヶ月頃、顔に湿疹ができ始めました。皮膚科に行こうかと思いましたが、乳児湿疹だということがわかり、ネットで調べてアロベビーミルクローションを買いました。お風呂上がりに顔と全身に塗ったところ、次の日ブツブツが少しましになりました。

そのまま続けて一週間塗り続けたところ、顔のブツブツがずいぶんよくなりました。赤ちゃんも気持ちよさそうにしているので、今も体の保湿に使っています。

【出産祝いにもらい乳児湿疹にも使用】
出産祝いにミルクローションとベビーソープのセットをもらいました。スキンケアにはあまりお金をかける方ではないのですが、香りが自然ですごく気に入って使っていました。

生後3か月を過ぎたころ、顔がカサカサし始めたり、湿疹ができ始めたりしました。その時も顔にアロベビーを塗ったところずいぶんと良くなりました。少し値段が高めですが、赤ちゃんのうちは娘のために買ってもいいかな?と思っています。

【時間が経てば消えると思っていた乳児湿疹】
乳児湿疹は生後何か月かで出てくると聞いていたので、娘の顔に湿疹ができてもあまり心配せずにそのままにしていました。時間が経てば消えるだろう・・・と考えていました。

今まで使っていた保湿剤がなくなったので、新しいものを買おうとネットでいろいろ調べていたら「アロベビーで乳児湿疹が良くなった」という情報を見て、ホントに??という気持ちで買ってみました。

まさかなくなるわけないよね、、と思ってつけてみたところ、なんと3日で乳児湿疹が良くなりました。合わない人もいるようですが、ハマるとこんなこともあるんですね。

アロベビーと乳児湿疹の口コミの評判を調査してみて

アロベビーのミルクローションを使って乳児湿疹が良くなったという声が多くありました。

アロベビーミルクローションは薬ではないので多くを期待するべきではないと思うのですが、湿疹が乾燥によるものの場合、高保湿のミルクローションが肌のバリア機能を上げて湿疹を改善しているようです。

乳児湿疹は赤ちゃんにできる湿疹で、そのままにしていて治らないこともありませんが、もちろん悪化してしまうこともあります。

傷口から雑菌が入り肌トラブルに繋がっていってしまうこともあるので、乳児湿疹ができてたらきれいに洗ってしっかり保湿していきましょう。

アロベビーは国産オーガニックで低刺激、シアバター配合で保湿力がとても高くなっています。

合う合わないは個人差もありますので、使用する前は必ずパッチテストをしてくださいね。

アロベビーミルクローションを実際に使った感想

アロベビーミルクローション

アロベビーの公式サイトはまとめ買いで割引になったり、会員登録で300ポイントプレゼントになります。

肌に合わない場合、届いてから30日以内であれば全額返金保証にも対応してもらえるので、初めてでもお試ししやすくなっています。

肌につけるものは、使ってみて合わなくてゴミになってしまった・・・ということもありますよね。

全額返金保証はそんなことにならないので心強いです。

>>もっちり高保湿のアロベビーミルクローション

 - アロベビーミルクローションの評判