アロベビーミルクローションの気になる評判は?!

アロベビー ミルクローションの評判を調査、そして実際に使ってみて思ったこと

*


アロベビーは舐めても大丈夫?!赤ちゃんの顔につけるときの注意点

無添加、国産オーガニック、そして厳しいオーガニック基準を持つエコサート認証も取得しているアロベビーミルクローション。赤ちゃんにつけるものだからやはり安全性は重視したいですよね。赤ちゃんがアロベビーを舐めても大丈夫なのでしょうか?顔につけている時にうっかり口に入ってしまった、なんていうこともあり得ますよね。

>>とりあえず「初回半額」のアロベビーミルクローションを見てみる

アロベビーは安心、でも食べてしまったりしないように

アロベビー 舐めても大丈夫?

アロベビーミルクローションは天然由来成分99%、国産オーガニック、厳しいオーガニック基準であるエコサート認証も取得しています。無添加で、無香料、無着色。

アルコール不使用、合成ポリマー不使用、シリコン不使用、鉱物油無添加、石油系界面活性剤不使用です。安心安全といえるアロベビーですが、食品ではないので口に入っても全くの無害かといえば、そうではないですよね。

ただ、何かの拍子に赤ちゃんが舐めても大丈夫なレベルではあるといえますが、意図的に口に入れたり、食べてしまってはそれは良くありません。

もし大量に口に入ってしまったりしたときは、吐き出させてくださいね。

アロベビーを顔につける時は注意しよう

アロベビーミルクローションは全身に使えるローションです。もちろん顔の保湿にも使えます。生後間もなく、乳児湿疹や新生児ニキビができているときは顔もしっかりと保湿することが大切です。

初めてアロベビーミルクローションを使うときは、肌に合うかどうか、必ずパッチテストをしましょう。パッチテストは、少量のローションをとり、腕の裏などに少量ぬって15分程様子を見てみるというものです。1日そのままにしておくのが良いといわれていますが、1日待てない時もありますよね。そんな時は15分程でOKです。

パッチテストは、肌に合うかどうか確かめるために大切なので、忘れないようにしてくださいね。そして、アロベビーミルクローションを付けるときは顔は一番最後に、そして少量ずつつけるのがおすすめです。

体に赤みやただれが出なくても、なぜか顔につけると赤くなってしまうということもあります。突然顔にたくさんつけてただれてしまっては大変なので、顔につけるときは、口に入らないよう口の周りは避けつつ、少量からつけていってみてくださいね。

>>初回半額!送料無料のアロベビーミルクローション

 - アロベビーミルクローションの評判 , ,