アロベビーミルクローションの気になる評判は?!

アロベビー ミルクローションの評判を調査、そして実際に使ってみて思ったこと

*


アロベビーミルクローションは赤ちゃんの頭皮の保湿にも使える

赤ちゃんにできる乳児湿疹。肌がカサカサしてかさぶたができたり、ぐじゅぐじゅしてしまうとママとしてはとても心配。頭皮に乳児湿疹ができることもよくあります。頭皮にできる乳児湿疹のケア方法とアロベビーミルクローションでの保湿方法をご紹介します。

>>とりあえず「初回半額」のアロベビーミルクローションを見てみる

頭皮に乳児湿疹ができた場合は清潔にして保湿が一番

頭皮の保湿にも使えるアロベビー

頭皮の保湿にも使えるアロベビー

生後数週間からできる乳児湿疹。黄色いかさぶたができたり、肌がカサカサしてふけのようなものが頭皮やまつ毛にできたりします。痒みはなく、1歳になるまでにはなくなりますが、ママとしては不安ですよね。

痒くないからといってそのままにしているわけにもいきません。この乳児湿疹は皮脂が分泌され、毛穴に詰まってしまうためにおきます。赤ちゃんの毛穴はまだ未発達なので詰まりやすく、分泌された汗と皮脂が影響して湿疹になってしまうわけです。

一番の解決法は、毛穴に詰まってしまった汗や皮脂をきれいに落とし、清潔に保つことです。

ベビーシャンプーやベビーソープ、刺激の低いソープで優しく洗ってあげた後、肌のバリア機能を高めるためにしっかり保湿してあげる。この2つが大切になります。

ソープで洗うときはごしごしこすったりせずに優しく。かさぶたを無理にはがしてしまったりすると、そこから炎症が起きてしまったりするので、無理にはがさず、優しく包むように洗ってあげてください。

アロベビーミルクローションは頭皮の保湿にも

頭皮も肌の一部。髪の毛は生えていますが、顔の皮膚とつながっていますよね。顔や体を保湿するのと同じように、頭皮も乾燥しているようであれば同じローションで保湿してあげてください。

頭皮に乳児湿疹ができているようであれば、顔と同じように清潔に洗って保湿して肌バリアを補強してあげることが大切。洗ってそのままにしてしまうと、肌のバリア機能が低下して傷口からバクテリアなどの雑菌が入り炎症を起こしてしまうこともあります。

アロベビーミルクローションはもちろん赤ちゃんの頭皮の保湿にも使えます。濃厚なシアバター入りなのでしっかりとした保湿力があります。つけた後は肌に膜ができているようにも感じます。

99%天然由来成分でできているので、乳児湿疹ができて敏感になっている肌にも優しいのがうれしいところです。

口コミを見ていても、アロベビーで乳児湿疹が良くなった!という声も多数あります。乳児湿疹は顔、頭皮ともに清潔にして保湿することが大切です。保湿力が高く、肌に優しいアロベビーで頭皮のケアもしてくださいね。

>>初回半額!送料無料のアロベビーミルクローション

 - アロベビーミルクローションの評判 , ,