アロベビーミルクローションの気になる評判は?!

アロベビー ミルクローションの評判を調査、そして実際に使ってみて思ったこと

*


アロベビーは目の周りにつけられる?!顔につけるときの注意点

国産オーガニックで天然由来成分99%で作られたアロベビーのミルクローション。世界的にも厳しいといわれているオーガニック認証機関のエコサートのオーガニック認証設けています。低刺激で優しく作られているアロベビーですが、目の周りにもつけられるのでしょうか?赤ちゃんの目の周りは敏感で乾燥しやすく、赤くなってしまうこともありますよね。

>>とりあえず「初回半額」のアロベビーミルクローションを見てみる

まずはパッチテストを!そして少量ずつ

アロベビーは目の周りにつけられない?!

アロベビーは目の周りにつけられない?!

赤ちゃんの肌はまだバリア機能が未発達でとても敏感です。特に目の周りの肌は顔の中でもとても薄く、乾燥や乳児湿疹などの影響を受けやすい場所でもあります。

もしも赤ちゃんの目の周りが乾燥していて粉をふいたような状態になっていたり、少しの赤みがある場合などは保湿クリームを塗ったりして保湿をすることで改善する場合があります。

その場合、必ず少量からつけるようにしてください。たくさんつけてしまうと、赤ちゃんが目をこすった時に目に入ったり、もし肌に合わずにかゆみなどが起きた場合、広がってしまう可能性があります。

まずは少し塗ってみて、様子を見てください。

アロベビーも国産オーガニック、天然由来成分99%と表記はありますが、すべての人に何も起こらないというわけではありません。使われている植物エキスなども、肌の刺激になることもあります。必ず、少量を塗って少し時間をおいてみてください。

もしも赤みがひどくなったり、かゆがったりした場合はすぐに水やぬるま湯で洗い流して落としましょう。

目の周りの赤みや乾燥がひどいときは受診を

もしも赤ちゃんの目の周りの赤みや乾燥がひどく、かゆがっているような場合、皮膚科を受診しましょう。目の周りが赤くなったりかゆくなったりするのは、アトピー性皮膚炎やアレルギー性のものなのかもしれません。

市販の保湿剤で治まるようなであれば一番ですが、治らない、またはひどくなった場合はためらうことなく診てもらいましょう。

また、全身もチェックして他に湿疹や赤みが出ているところはないか、かゆがっているところはないか、チェックしておくと受診の時に原因を特定しやすくなります。

早めに受診して対処していれば、良くなる場合がほとんどです。

>>初回半額!送料無料のアロベビーミルクローション

 - アロベビーミルクローションの評判 ,