アロベビーミルクローションの気になる評判は?!

アロベビー ミルクローションの評判を調査、そして実際に使ってみて思ったこと

*


アロベビーミルクローションを実際に使ってみた感想

国産オーガニックのアロベビーミルクローションを実際に公式サイトで注文して使ってみました。オーガニック成分配合、敏感肌さんでも使え、保湿力もかなり高そうなのが購入の決め手。実際使ってみた感想をお伝えします!

>>とりあえずアロベビーミルクローションを見てみる

アロベビーミルクローションを公式サイトでオーダー!

アロベビーは日本では珍しく国産オーガニック。オーガニックコスメやベビースキンケアのオーガニック製品、外国製のものが私たちの身の回りには多くありますよね。

例えば、ヴェレダ。

オーガニックコスメはここから始まっても良いといえる程の老舗オーガニックコスメブランドです。

その他には、エルバビーバやエルバオーガニクスなどがあります。

オーガニックに興味のあるママさんなら聞いたことがあると思います。

さて、そんな外国製オーガニックブランドが多い中、アロベビーは日本の国産オーガニックの原料が使われたベビーローション。

アロベビーミルクローションを実際に使った感想

アロベビーミルクローションを実際に使った感想

日本人の体には日本の畑で育ったものが合うはず!という信念のもと(?)、アロベビーのミルクローション公式サイトで購入しました。

公式サイトで会員登録をすると300ポイントプレゼントになるんです。これって実質300円引きになるので他で買うよりも一番お得なんですよ。

そしてオーダーしてから3日ほどでアロベビーミルクローションが届きました。

簡易的な梱包ですがこれで十分です。過剰な梱包入りませんよね。

アロベビーの小さなパンフレットも入っていました。

アロベビーミルクローションを実際に使った感想

アロベビーミルクローションを実際に使った感想

アロベビーは箱のデザインもおしゃれで好きです。

アロベビーはミルクローションの他にもベビークリームやベビーソープ、ベビー用の色々なアイテムを発売しているので、出産祝いにプレゼントしても喜ばれるお品ですよね。

人気アイテムを集めたギフトセットもあって人気みたいですよ。

アロベビーミルクローションはラベンダーの香り

実際に少し出してみると、優しいラベンダーの香りがします。

すごくリラックスできる香り。天然のローズとラベンダーの精油が入っているから、とても自然で心地の良い香りです。

合成香料ではないので赤ちゃんにも断然安心。

アロベビーミルクローションを実際に使った感想

アロベビーミルクローションを実際に使った感想

少しのばしてみると、テキスチャーは乳液とクリームの間くらいの柔らかさです。

ゆるすぎず、固すぎず。

柔らかくできているので肌に馴染みやすく伸びも良い。そして伸ばしている時にはラベンダーの香りがとても心地いいです。

アロベビーミルクローションには保湿力の高い天然のホホバオイルとシアバターが配合されています。

アロベビーミルクローションを実際に使った感想

アロベビーミルクローションを実際に使った感想

ホホバオイルはベビーマッサージによく使われるオイルです。

ベビーオイルにも配合されていることが多く、肌の弱い赤ちゃんは天然のホホバオイルだけでベビーマッサージをしても肌にとってもいいんですよ。

我が家も二人の子が肌が弱いので、基本的にベビーマッサージに使うオイルは植物性の天然もの、ホホバオイルやヒマワリ種子油を使っていました。肌への負担が限りなく少ないんです。

そしてシアバターはアフリカに生息するシアの木の実の種から採れるオイルです。

シアバター

シアバター

シアバターはとても保湿力が高いことで有名で、冬の乾燥する時期にとても重宝するようなオイルです。

ただ、シアバターは融点が人の体温と同じくらいなので、そのまま使うと寒い冬にはカチンコチンに固まってしまうんですよ。

ピュアなシアバターそのままでは保湿力が高くても、気温の低い時には少し使いにくいのですが、ローションに配合されていると、固まることもないので使いやすく、高い保湿力を発揮できます。

実際に使ってみてアロベビーミルクローションは柔らかいのに、保湿力がとても高いと感じます。

もっちり保湿してくれる、そんなローションだと思います。

エコサート認証を取得

エコサート 高保湿で国産オーガニック、ママにも赤ちゃんの肌にも嬉しいアロベビーミルクローションですが、なんとエコサート認証を取得しているんです。

エコサートはオーガニックコスメの基準中でもトップレベルに厳しいと言われている認証です。

その厳しい認証基準はこちらの通り。

●エコサートが定める2種類の認証
ORGANIC COSMETIC(ALOBABY取得認証)
より厳しい基準のナチュラル&オーガニック化粧品

1.完成品の95%以上が天然由来原料であること。
2.植物原料の95%以上がオーガニック原料であること。
3.化学原料は完成品の5%未満であること。

●NATURAL COSMETIC ナチュラル化粧品

1.完成品の95%以上が天然由来原料であること。
2.植物原料の50%以上がオーガニックであること。
3.化学原料は完成品の5%未満であること。

www.alo-organic.com/shopdetail/001000000002/より引用

かなり高い基準でオーガニック、天然由来原料が含まれていなければいけないことがわかりますよね。

この基準を赤ちゃんの肌につけるローションに適用しているんです。

大人よりも肌が薄くて敏感な赤ちゃんに、これだけの安全と言えるレベルものものがあるって嬉しいですよね。

芸能人、モデルママさんたちにも人気のようです。おしゃれで安全な国産オーガニックローションですね。

ただ、これだけ厳しい基準をクリアしていても、お肌に合う合わないの個人差はありますので、使い始める時は腕の裏などでパッチテストをしてから使い始めるのがおすすめです。

そして顔につける時は慎重に。顔につけるのは少量から、そして体の他の部分につけても赤くなったりアレルギー反応が出ないことを確認してからにしてくださいね。

アロベビーミルクローションは公式サイトで会員登録すると300円オフ、まとめ買いでも10%オフ、20%オフになるのでこちらからお得です。

>>もっちり高保湿のアロベビーミルクローション

 - アロベビーミルクローションの評判 ,